風の吹くまま、日々の雑感を記録しとこうか程度の日記です。誹謗中傷や個人攻撃&個人の信用にかかわること、理解を求めない一方的なコメントは、独断で削除することもありますし、閉じることもあります。


by ende_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「泥棒を捕まえてから縄をなう」PSE法案

 PSE法案については、音楽関係のビンテージ物について中古販売ができるって修正されたけど、今回の法案自体が典型的な官僚主導で進められた挙句、文化的な側面にスポットライトが当てられたところで、泥縄法案ということがバレバレになったということなんじゃないかと思ったりした。でも、修正案が出たところで、まだまだ矛盾が拡大し、俺らはハブンチョですかっていうリサイクル業者や新品を買えない僕らのような消費者の声を封殺したまま強行するんだとしたら、それはそれでツケはでかいぜって思ったりする。
 ここで、閉鎖された谷みどり経済産業省部長のブログが見れるんだけど、寄せられた意見は、まじめなものが多く、恐らく逃げ出したんだろうね。

 トヨタの回答も出た。いよいよ、春闘本番だね。
[PR]
by ende_m | 2006-03-16 01:50 | 日記