風の吹くまま、日々の雑感を記録しとこうか程度の日記です。誹謗中傷や個人攻撃&個人の信用にかかわること、理解を求めない一方的なコメントは、独断で削除することもありますし、閉じることもあります。


by ende_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCが…

昨年暮れから、パソコンの調子が悪く、ついに今年に入って自宅のアウトルックが崩壊してしまった。てなことがありつつ、年もあけいよいよ2006年。来週からは、本格的に春闘の準備に入るので、この日記を続けられる自信もなくなってきた。
今日の東京新聞によれば、景況感の回復を感じる企業は、9割を超えたそうだ。経団連も賃上げに関しては、容認する方向との話も伝わってくる。しかし、定率減税の全廃や相次ぐ増税で、多少の賃上げがあっても、手取りである可処分所得が何処まで増えるのかが、今回の春闘の最大のテーマになるのではないかと思う。景気回復の鍵は、日本経済を支える6割の個人消費にかかっているからね。結構この辺のところが大事なんだよね。
[PR]
by ende_m | 2006-01-05 02:12