風の吹くまま、日々の雑感を記録しとこうか程度の日記です。誹謗中傷や個人攻撃&個人の信用にかかわること、理解を求めない一方的なコメントは、独断で削除することもありますし、閉じることもあります。


by ende_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005年 12月 23日 ( 1 )

f0002751_2545847.jpg

 きのう、東京都労働委員会の労働者側委員の井川昌之氏の送別会に行ってきた。争議団の数ほど、人は一杯いる。5期10年の間の、東電や沖電気、日航など、80件あまりの労働争議にかかわった人だ。その元争議団が詰め掛けていた。本当にみんながお世話になった人だ。
 昨今、労働争議が頻発しているし、何時自分たちが争議団になるかわからない情勢だ。
 井川さん、本当にごくろうさんでした。第二の人生を頑張って下さい。

f0002751_36076.jpg
おろ?あんなところに、緒方靖夫(敬称略呼び捨て御免)が、なんだか談笑してるぞ。
あくまで、このブログは、共産党の支援サイトではないからね。なんて気をつかいつつ、沖電気の争議団の息子が、今年ロッテに入団するのを、うれしそうに語っていたお父さんが印象的だったね。

さて来年はどんな年になるのやら。
[PR]
by ende_m | 2005-12-23 03:18 | 日記