風の吹くまま、日々の雑感を記録しとこうか程度の日記です。誹謗中傷や個人攻撃&個人の信用にかかわること、理解を求めない一方的なコメントは、独断で削除することもありますし、閉じることもあります。


by ende_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 06日 ( 1 )

腐海に棲むピンポン

f0002751_23435692.jpg
 かたい話が続いちゃったので、ちょっと閉話休題。

 我が家の水槽に生息している金魚、ピンポンパールのピンちゃんは、仲間が心半ばで討ち死にしていく中で、その名の通りピンピンと元気に育っている。もうピンポン玉の大きさを通りこしてしまった。
 最後の一匹なので、仲間を増やしてやるかとも思っているのだが、まずはその前に水槽を洗わねば。 今年の寒さと、生来の無精な性格から、気がついたら水槽がナウシカの腐海のようになっている。でも、この環境が好きで、きれいにしたとたん、死んでしまったらどうしようか、なんてことも考えてしまう。まぁ、ピンちゃんが潔癖性でない事は確かなので、今度の休日、ゆっくりと水槽掃除をしてあげよう。って思いながらもう2週間が過ぎてしまった。はぁ~。

続きをよむ
[PR]
by ende_m | 2006-03-06 23:49 | 日記