風の吹くまま、日々の雑感を記録しとこうか程度の日記です。誹謗中傷や個人攻撃&個人の信用にかかわること、理解を求めない一方的なコメントは、独断で削除することもありますし、閉じることもあります。


by ende_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画( 1 )

f0002751_1424380.jpg

 長いこと、労働組合の役員をやっていると、いろんな人に出会う。これは、労働組合をやってきた自分の財産の一つだと思う。ということで、12月24日「戦艦ポチョムキン」80周年シネマ&トークを、岩波シネサロンでやるという話を聞いた。写真は鮮明じゃないが、第二部のトークで、新藤兼人監督、山田洋次監督、作曲家の林光氏、舞台美術家の浅倉摂氏がトークをするということだ。入場料は1500円、会場は岩波シネサロン。格安だと思う。でも、24日はクリスマスなので、普段家族を犠牲にしている私は、家族サービスをしなけりゃいけない。たぶん参加できないだろうな。この「戦艦ポチョムキン」を作ったエイゼンシュテインは、モンタージュ技法を完成させた、大天才だ。興味のある人は、エイゼンシュテインシネクラブへお問い合わせを!
 携帯のカメラではなく、デジカメを買おうと思うが、ボーナスでたけど、コイズミに掠め取られたので、どうするか考えどころだ。
[PR]
by ende_m | 2005-12-10 01:48 | 映画