風の吹くまま、日々の雑感を記録しとこうか程度の日記です。誹謗中傷や個人攻撃&個人の信用にかかわること、理解を求めない一方的なコメントは、独断で削除することもありますし、閉じることもあります。


by ende_m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さっそく一票

yahooが、共謀罪の賛否を問うアンケートを始めた。こんなトンデモ法案は絶対嫌なので、さっそく反対に一票を投じてきた。
[PR]
# by ende_m | 2006-05-09 00:08 | 雑感

あぢかった!

f0002751_22423916.jpg
やっと帰京。

遅ればせながら、メーデーの写真を載せておきます。

気温は28度。とにかく暑かった!

写真は、4万人のガンバローです。

連休明けから、忙しくなりそうなので、更新も今以上に不定期になるかも知れません。
[PR]
# by ende_m | 2006-05-06 22:43 | 日記

東京脱出!

06年になって嫌なこと続きです。
共謀罪は流れたけど、どうなるかわからんし、防衛庁はいつもまにか防衛省になるし、教育基本法も閣議決定して、9条改悪の地ならしが始まったし、米軍の再編に3兆円もの税金が使われるし、賃上げもしょぼいし、労働条件整備も進まんし、石原都知事は、東京都現代美術館のオープニングセレモニーで「現代美術は無そのものの、笑止千万。何も見るべきものがなかった」なんて挨拶して、またもフランスメディアを敵に回すし…。
ということで、東京にいても暗くなるだけなので、心機一転2日から東京を脱出します。本当は明日からでもと思うんだけど1日は労働祭なので、アメリカの労働者に敬意を表して参加するつもりなのです。この辺は親米だったりする。
パソコン持っていこうかと思うので、メーデーの記事になるか、はたまたキャンプの記事になるのか、日ごろの澱を流すGWになればと思っているのです。
[PR]
# by ende_m | 2006-04-29 03:35 | 日記

あらら、大変なことに

 忙しくて、ブログを更新する暇も無し!なんてヒヨッテル間に、世の中大変なことになりそうなので、急遽エントリーしとこうと思います。
 というのも、今日、教育基本法の改正案が、連休前の4月28日に閣議決定され、小泉内閣&自公与党が今国会に法案提出するという連絡を受けたからです。

続きを読む
[PR]
# by ende_m | 2006-04-27 01:49 | 政治

大局的にみると…

日々の忙しさに追われ、ブログの更新もままなりません。
この間にも、世間ではいろんな事が起こっています。
そこで、思うがままに、雑感を順不同で書き綴ってみました。用語や事柄について、細かいリンクを貼る暇もありませんし、細かい説明もしません。わかる人には、わかっている事だと思いますし、興味のある方は調べて見るのも一興かなと思います。

続きを読む
[PR]
# by ende_m | 2006-04-26 15:50 | 雑感